machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

チョコザップはじめました

最近、チョコザップに通い始めました

きっかけはしごともうまく行かず

精神的にも落ちていてこのままではまずいと思ったこと

 

うまくいっているときを振り返ったときに

毎日朝散歩と筋トレをしていたが

最近は筋トレをすることがなくなってしまっていた

 

なんかのYoutubeで成功したければ

成功している人の生活からまねろ、選ばずすべてまねろ

とい内容を聞いてなるほどなと。(私は単純ですw)

 

ただ成功している人の生活を聞く機会もないため

まずは自分がある程度うまく行っていたときの生活に戻そうと

筋トレをしようと思い

チョコザップを始めた

 

環境を変えないとなかなか家で継続は難しいと思い

あえてお金をかけてジムへいくという選択を取りました

 

これが朝からジムへ行って運動するのが気持ちいい

ジムに行くと少しと思っていても1時間近く過ごせるので

「運動」したという実感を持てる

 

精神面も回復してきたし

前以上に運動習慣ができたことで運動不足によるストレスや

自分への不満を感じることが減ってきた(いい効果・・・)

 

今後寒くなってきたときにジムに通うのが億劫にならないかが心配だが

まずは今のりにのっているときに習慣化させたい

 

やぱ運動て大事ですね

 

今日も1日ハッピーに♡