machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

まずはやってみるが結局大事なのかも

フォームローラーで最近体をほぐすことに

はまっているのですが

これがいい!

下手な整骨院行くより断然いいなと感じています

 

私は昔ぎっくり腰をやってから腰痛がひどく

また座り仕事なのでどんどん体が硬くなっていく…

 

なんて状態だったのですが、フォームローラーを

使って腰回りの筋肉をほぐしたら少し軽くなった

感じがしました

 

え!すごいと思い

ここのところ毎日やっています

(習慣にしていけたらなと)

 

筋トレするけどストレッチが嫌いで

鍛えるだけ鍛えて、体が痛くなってしまいやめる

なんてのを何回も繰り返していた私ですが(学習しろw)

 

これで解決されるかも・・・?

しばらく続けてみようと思います。

 

やっぱり何事もまずはやってみる

 

って大事ですね。

実はフォームローラーは数年前から買ってみようかな

なんて思っていて、しばらくたち

去年ようやく買ったのが、棒にローラーがいくつかついたもの。

ただそれが、あまり自分に合っていなかったようで続かず・・・

 

何年後しかでかってみたら、あたりでした

 

損得考えずまずはやってみるのが大事なのかも

 

昨日の日記に読書する本を迷ってしまうという記事も

書きましたが、あれも読んでつまらない、身にならなかったら「損」だな

なんて思ってしまって結局選べない

ということが私は多いみたいです

 

これに気付けただけでもまぁ1歩前進ということで

今日は雨が降っているので

明るい服を着て

ランチはちょっといいものを食べて

自分を元気付けたいと思います

 

今日も1日ハッピーに♡