machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

あたたかいパワー

昨日はインスタで気になっていたヨガ講師の方の

ヨガレッスンに参加してきました

ホットヨガをはじめてから

たまーにヨガの考え方を伝えてくれる先生がいて

素敵だなと思っていました

 

そんな考え方を発信しているヨガ講師の方を

前々からインスタで見ていて気になっており

その方がヨガレッスンをするとのことで

参加してみました

(人見知り発症して全然お話はできなかったのですが)

 

まずレッスン最初に話をしてくれたのが

 

 「今」この瞬間を生きること

 他人ではなく「自分」の人生を生きること

 

今まで、色んな本でもそういった話を聞いてきたことはありますが

改めてパワーのある方から直接お話を聞くと言葉に力がある

なんか涙が出そうになりました(笑)

 

過去のことに悔んだり、未来を考えて不安になっているいまは

「今」を生きていないのと同じ

今この瞬間と向き合うことが大事というお話

 

笑顔が素敵であたたかい中にパワーのある人で

とても素敵な方でした

ヨガ中は少しずつ体がほぐれて伸びているのを感じて

あ~「ゆるめる」って大事だなと

 

「自分のための時間」を作れていますか?

「がんばらない時間」を作れていますか?

 

自分を緩める時間、向き合う時間って

意識的につくらないとなかなかできない・・・

 

講師の方は手帳に大きく、「休」って書いて

予定が入らないようにしているよう!

そうやって自分の習慣化することが大事ですよね。

 

ゆるめる日

 

作っていこうと思います♡

今日も1日ハッピーに♡