machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

「言葉」に力を持つ

今の仕事では多くの人と関わるので自分の発信する言葉が

大事だなと日々感じております。

私は感覚派で論理的とはかけ離れているし、言葉がするする出てくるタイプではない

それがいまだに少しコンプレックスである。

営業という職業柄もあるかもだが

 

「言葉」って相手にとってプレゼントになることもあれば

凶器になることもある

魔族が言葉を使うのは人間を欺くためであるかのうように

(※葬送のフリーレンに熱中しているためお許しください笑)

 

最近そんなこともすごく感じている

だからこそ「言葉」を大事にしていきたい

 

ここから50年、自分の語彙力やトーク力に悩むよりも

1~2年がんばって少しでも伸びたら万々

ということでがんばっていきたいと思います

 

応援しているYoutuberさんの1人が

最初のころと今を比較するとすごくトークがうまくなっていて

やっぱりアウトプットし続けている成果なのかな

なんて勝手に感じていました

 

言葉には大きな力をもつ

人のちょっとした言葉が印象に残っていたり

行動のきっかけになったことって

誰でも一つくらいはあるのでは・・・?

 

あと尊敬している福田萌子さんも

言葉をすごく大切にしていて

選ぶ言葉に愛があるので素敵だなと感じている

 

だからここから勉強していこう

行動していこう

言葉を大事にしていこう

 

また少しずつ報告させてもらいます♡

 

今日も1日ハッピーに♡