machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

人生初!フルマラソン完走

先週名古屋のウィメンズマラソンという大会に参加してきました

人生初のフルマラソン

数か月前から少しずつ練習してきて

当日をめちゃめちゃ楽しみにしていました

 

いざスタートすると

最初の10キロは足が浮いているのかというくらい

すいすい走れて逆に怖いくらい・・・

沿道には応援してくれる人がたくさんいて気持ちい気持ちいw

ラソン大会ってこんなに楽しいのか~♡

なんて調子乗りながら走っておりました

 

20キロ時点

いつもよりペースが速かったこともあり

少し足に疲れを感じてくる…

前日買ったジェルを食べて回復!まだいける!

 

20後半~30キロ時点

ここが1番きつかった~泣

ほんとうにダメかと思った、ちょこちょこ歩きつつ

でも歩くと走り出せなくなりそうな恐怖

でも走ると足の裏が痛い

心が折れかけていた中、友達が応援に✨

救世主!!!!!

いっきに気持ちが元気になりまた走りだしました

 

30キロ半ば

このまま足を止めずに行こうと決心

少しずつ前に進む・・・

体は熱く、気持ちもいっぱいいっぱい

なぜかわからないけど泣けてくる

辛いとかじゃなくて

周りの応援や自分の体、産んでくれた親とか

急に色んなことを謎に考えだし感極まるw

 

ラスト5キロの看板

ここまできたらいけるぞ~と

気持ちがさらに元気になった瞬間!

5キロは週3くらいで走ってきた距離、何度も何度も走ってきた距離

積み重ねた練習が最後自分の背中を押してくれた

 

ラスト数キロ

沿道にはまた応援の人がたくさん

ハイタッチなんかしながらゴールを向かう

めちゃ楽しい(笑)私はまじで単純だ(笑)

 

そしてゴール!

人生初のフルマラソン

6時間2分にてゴール

はぁ~やりきった♡

自分頑張った、がんばった自分の体にも感謝

 

去年の10月に抽選して、そこからこの日

走り切ってティファニーをもらう姿だけをイメージしてきた

それが現実に

 

最高の1日

macha2.0にレベルアップした日

 

今日も1日ハッピーに♡