machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

もやもや君と戦う

元々楽観的で、20代のころは何も考えず楽しく生きてきた

ここ最近は、もやもやすることが増えてきている

 

2月、3月仕事が順調にいきうれしかった

去年半年間未達が続き苦しくて、仕事が辛かったところから

達成できたのはすごくうれしかったのに

意外と達成すると「こんなもんか」という感情(笑)

達成できたら次はどこにモチベーションを置けばいいかわからなくなって

目標が定まらないまま仕事をしているので

作業になり、楽しめていない

そんな、もやもや君①

 

プライベートでは試験講座が終わり、少し落ち着いた

ゆっくりした時間もいいな~なんて思いながら

普段関われない人と関われていた時間が終わり

なんだか物足りない

一人で過ごすのも好きだが、少し孤独を感じたり

これが、もやもや君②

 

転職してもうすぐ3年目、仕事にも少し慣れてきた中で

数年前から取り組みたいと思っていた副業は

いっこうに進んでいない状況

こんな状態の自分に対してももやもや

これが、もやもや君③

 

そんなもやもや君と戦う日々

 

一気に進もうとせず一つずつ

もやもや君がいるのは悪いことではない

これからまた前に進むために必要なことなのだと

 

そう信じて頑張ろう

 

今日も1日ハッピーに♡