machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

自分の感情は自分でコントロールする

最近気持ちが落ちている私ですが

同僚の成功事例を聞いてポリシーもって働いていてかっこいいなと

私が大事にしたいことは何なんだっけ・・・?

 

と振り返っております。

 

最近は振り返りの時間も取れておらず

自分と向き合う時間も減ってました

 

がむしゃらに目の前の仕事をこなし

成果が出ず、苦しむ・・・

そんな時間を過ごしておりましたが

 

きっと一度立ち止まる時なのかなと思っています

自分は目の前の顧客をどうしたいんだっけ?

数だけやっていればいいんだっけ?

 

この仕事は自分が行動を起こせば、何かしら変化を感じられること

失敗しても行動変革を起こさないと結果は変わらない

「失敗してもいいよ」

マネージャーは私の臆病な性格を知って

こう言ってくれたのかもしれない

そんな風に言ってくれているのに変われない自分に

またもやもやして

 

今月こそは!!!!

を何回繰返してきたことか

 

8月に入りました、お盆もあるのであっという間に

8月も終わると思います

 

わたしは何をするのか?

取り込むことを絞って

そこに注力して変化が起きるかを試してみたいと思います

 

数から質への転換期

わたしがもともと4月にやろうとしていたことが

このタイミングで来ただけ

新しいチームで成果を出したい

達成したい

 

何より一緒に喜べるお客さんを増やしたい

 

私が苦しいとき、泣いてしまったとき

励ましてくれて最後まで支援してくれた方に憧れてこの業界に入った

自分以外の人の感情を受け止めるのは苦しい

特に自分は敏感に感情を受け取りやすい性格のため、余計に

 

でも状態を知りにいかないと何も変わらない

 

自分の感情は自分でコントロールするのが大人

だから相手が怒っていてもその感情は相手がどうにかすること

感情は自分に向けられているのではなく、課題に向けられている

 

そのことを理解して、

自分はまたここから突き進んでいきたい

 

一緒に新しい道を探し

一緒に喜び

送り出す

 

今日も1日ハッピーに♡