machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

傷つくのを恐れる生き物

大人になるとどんどん傷つくのを恐れる

生存本能的なものもあるかもしれないけど

色んなところでセーブしたり、言い訳して

傷つかない方向を選択しているのである

意識的にも無意識的にも

 

さてさてもうすぐ6月が終わるけど

今月も達成がみえてこない

4・5・6月とこんなに達成できずクオーター達成できないのは

はじめてで。

今月分はまだあきらめてはいないけど苦しい

 

行動も少しずつ変えてきたけど

今一つ伸びが足りない

一定基準いって喜んだのもつかの間

すぐに数字は落ちた

 

まったく成果がでていないわけではない

行動の成果は少しずつ表れていると思う

でも結果として達成できないのは

やっぱり悔しい

 

本当は悔しく、辛くて、苦しいのだけど

それをもろに感じるとすごく傷つきそうだから

達成できなくてもいい みたいな自分を作って

早めに見切りをつけてしまう自分がいる

 

でもギリギリまであきらめず頑張っている姿を見ると

刺激をうける

自分に足りないものはこれなのかな

なんて感じたりもする

 

嫌われる勇気を少しずつ読んでいるけど

トラウマはない

というなら、私もそうなりたい

 

筋肉と同じで傷ついても回復する力を人は持っている

そしてより強くなったりもする

 

今日も1日ハッピーに♡