machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

Wantが動き出したら

ずっともやもやしていた

これまでやっていた趣味を続けるかどうか

毎年出ていた夏の大会に出るかどうか

 

色んなこと考えてもやもやして

出るってしてももやもやするし

出ないってしてももやもやする

なんやねん、自分と笑

 

何がきっかけか自分でもわからなくて

周りから珍しいね出ないんだねと言われて

「出ない」と言い切れない自分がいたり

8月の予定を考えたときに何もない夏になってしまわないかと

不安になったり

そんないろいろがあった中で

ふと

出ると決めたら、考えだしたら

そっちのほうがわくわくしてきた

Wantが動きだした気がした

 

きっとやりだしたらまたほかのことでもやもやする

でも自分でやると決めたなら頑張ろう

流されない

自分で決める

それが大事なのだ

 

Wantは大きなエネルギーになる

なんとなくとか

だらだら続けていることがもしあったら

本当に自分がやりたいのか

本当に自分に必要なのか

一度やめるという選択肢もある

 

やりたくなったらまたやればいい

そんな生き方をしたい

他にも見直ししよう

 

今日も1日ハッピーに♡