machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

こだわりをもつこと

私は全然こだわりとかがない人で

こだわりを持って生きている人がいいな~と思います

こだわりありすぎると人と衝突したりすることも多くて大変なこともあるのだと思いますが・・・

 

・幼少期から兄姉にひっぱってもらい自分で決断することが少なかった

・平和主義で自分の意見より人の意見を優先していた

こんな経験から今のこだわりない自分がいるのかもしれない笑

 

でも自分のことに関してであれば誰とももめることがないし

こだわりをもう少し持てるようになるといいなと思う

 

レーニングとして自分が何か選択するときに

その理由、だから「自分が決めた」

というのをアウトプットしようと思う

 

なんとなく決めたり選んだりしている日々が多すぎて

自分の感情がわからなくなるなんてことも往々にある

 

私は私の感情を大事にして

自分が幸せだと思うことをやり

夢中になることをして

大好きな人に囲まれたり、一緒にチャレンジングなことをして

過ごしていきたい

 

いつも人頼み、他力本願な生き方をしていたから

それも悪くないのだけど

自分で自分の人生を生きる覚悟を持ちたいと思う