machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

7月おつかれさまでした!

7月最終日(31日までありますが仕事上)

今月もお疲れさまでした

 

あっという間の1か月で

気づけば夏になっていました

 

あまりにも先が見えなくて

モチベが上がらない状態が続いておりますが

 

成果よりも

自分が変化できているかどうか

行動できているかどうか

に目を向けていこうというのが今月の気づき

 

今月は変わろうと思っていたのに変われなかった

そんな自分が一番嫌でした

 

私は人の感情に敏感で

空気読むのが良くも悪くも得意で

人に深く入り込むのが苦手です、弱みだと思います

 

でも目の前の人のためにいったほうがいいことも

もっと入り込んだほうがいいこともきっとあって

そこが私の今足りていない部分なのではないかと思っています

 

つまり、自分が傷つくのが怖いんです

相手を傷つけてしまったり、怒らせてしまって

自分が傷つくのが怖いんです

 

仕事は感情ではなく、頭で行うものなのかなとも

今日ふと思ったのですが

そんな簡単には変えれないですよね

でも変えていかないと

 

目の前の人をどういう状態にもっていきたいのか

その人が自分と向き合って

はたらくことに、人生に前向きになってほしい

誰かの人生を生きるのではなく

自分の人生を生きてほしい

「これがいい」という選択を「自分」でしてほしい

 

私自身にも言い聞かせている言葉ではあります

誰かについていくのが昔から根付いていて

誰かのためになるのが自分の幸せだと

自己が我慢してでもと本気で思っていたむかし

 

それは今の自分にとっては違くて

自分の希望や感情を大事にしたくて

取り戻せるようにトレーニング中

 

人って怖いもので

だめなことでも繰り返していると

それに慣れちゃったりするんですよね

 

区切りがあるっていいことで

何かを始めたり、やめたり、変えるきっかけにしやすい

 

さぁここから。

人はいつだって変われる

人はいつだって何者にでもなれる(byオリラジあっちゃん)←この言葉好き

 

今日も1日ハッピーに♡