machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

過程を楽しむ ができているか?

7月も後半戦。達成が見えてこず苦しい日々・・・

私は「達成」「成果」ばかり見て

その過程を楽しむことができているのだろうか

 

今月何か自分で変化を起こせただろうか

自分の課題は何なのだろうか

何がいけないのか、何が足りないのか

正直わからなくて、苦しくて、つらい、そんな状況になって

目の前が見えなくなってしまっている気がする

 

視野が狭くなっている気がする

そもそも私はどうなりたいのか

しごとを楽しむって成果だけだったっけ?

 

これがいいという生き方をする

私のビジョンであり、大切にしている考え

自分自身もそして周りの人もそうなってほしいと

人生を楽しんでほしいと思い

今のしごとについた

 

しごとの上では、私と話をしてよかったと思ってもらえるように

そう思ってもらえるように話すことを大事にしていた

 

が最近は少しずれてしまっているのかも

「成果」が目の前にきすぎているのか

 

提案を求められると 少しびびってしまう

相手を納得させられる、喜ばせる提案ができるのかと自信がびくつく

 

相手を知りに行く

日々人は変化をする、気持ちなんてとくにそう

1日、いや数時間でかわることもある

だからもっと相手を知りにいくことが

大事なのかも

 

今日も1日ハッピーに♡