machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

自分の仕事がドラマの題材になった

はじめて自分の仕事がドラマの題材になりました

まぁドラマなので、もちろん現実と異なる部分もたくさんありますが

ドラマとしてみるって新鮮ですね

 

私と関わっていないところで

・こんな話をしているのかもとか

・こんなことを考えているのかもとか

・こんな風に思い出したり、悩んだりしているのかもとか

知るきっかけになりました。

そして、考えるきっかけになりました。

 

私の仕事はいろんな方と関わるから

色んなタイプいていいし

私の関わり方で幸せにできる人もいる

そう思うのだが・・・

 

もっと深く入り込む、言いづらいこともいう

その時は傷ついても相手に伝えることも大事なんだよなとも

ドラマを見て思いました。

私に足りないのはそこなのかもと

 

「やりたいことがあるわけでも、これというスキルがあるわけでもない

周りの期待にこたえたい

必要とされる場所ではたらきたい」

 

ドラマを見ていてグサッと刺さった言葉

 

沢山の方からも、何度も何度も同じような言葉を聞いている

私自身もそうだったから

その気持ちはすごくわかる

 

でも話をしていて思うこと

自分の経験から思うことは

やりたいことは

簡単に見つかるものでも

誰かに見つけてもらうものではない

 

でも、それがわからなくて悩んでいる人が多いのだとも思う

 

私はドラマを見て、気づき、考え

目の前の人の人生を豊かにできるしごとをしたい

 

今日も1日ハッピーに♡