machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

成果が出せていないけどモチベは高い

同期とのみにいって思ったこと

私は、成果が出ていないけどモチベは高い

 

「もうやめようかな」なんて言葉を同期から聞いて

自分では考えたこともなかったと思ってびっくりした

 

私がモチベが高い理由は何だろうか?

・少しずつ変化を加えていることによる自分は変化していると感じられる点

・数字以外で顧客からいい反応がもらえている点

・助走段階だと信じて突き進んでいる点

・前のチームと比較してお客さんタイプがやりやすい点

 

こんなところだろうか

成果が出なくて悔しい部分は多々ある

最近は成果にこだわりすぎている自分もいる気がして

なんか大丈夫なのかとかも思うけど

 

成果を出すためには顧客に入り込むことが必要なのかも

と思ったら

それは結局お客さんのための行動で

 

数字とお客さんが別々でなくて

しっかり結びついていると感じられる仕事だから

対応するときはサービス業だし

数字と向き合うときは営業として

やっていけるのかもしれない

 

とはいえ、そろそろ本当に達成したい(切実)

 

今日も1日ハッピーに♡