machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

振り返りの時間とれてますか

しごとをしていると1週間があっという間に過ぎていく

もう前半の記憶がないくらい今週はあっという間だった

ちょっと昨日は飛ばしすぎて

今日は天気が悪いこともあってか疲れが取れておらず、頭も痛い

 

がんばって思い返すと

今週はマネージャーとの1on1があり

目標とか数字とか関係なくどうしたい?どうなりたい?

と言われ、最近目の前の数字を追うことにいっぱいいっぱいだった私は

わからなくなった

 

もともとビジョンがあって今の会社今のしごとについたが

思っていた以上に成果を出すのは難しくて苦戦している今

 

ビジョンがなくなったわけでもないが

目の前のことに必死になりすぎて

目的を失っていたかもしれない

 

自分と向き合う時間が減ってしまっていたのかもしれない

こんなに一人の時間あるのに笑

 

自分を振り返る時間は大事で

自己分析って1回やったら終わりじゃなくてずっと続けていくものだと

30代になってから気づいた

 

もうすぐこの仕事について1年

何ができるようになったか

どのような考えをもつようになったか

今どう思っているのか

 

お休みの日にでも振り返りしてみようかなって思います

忙しいと目の前のことに精いっぱいで

目的を失うと仕事が「作業」になる

作業を「こなす」になると一瞬の達成感はあっても

仕事の楽しさは半減してしまう

 

これが転職3回してきて失敗も経験してきた私が感じていること

 

とにかく仕事は楽しくしたい

最近は少し前進実感や自分の行動変化があり楽しい

これが成果に結びついてほしいが

そううまくはいかない笑

 

めげずに頑張ろう

さぁ今日1日乗り切るぞ

 

今日も1日ハッピーに♡