machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

信じて貫く ~WBC日本優勝おめでとう~

今更ですがWBC日本優勝おめでとうございます!

ミーハーな私も監督や選手の姿に感動を頂きました。

監督の「信じる」という姿がテレビでも話題になっていますね。

 

信じて貫く・・・簡単なことではないですよね。

仕事でも1つのことにこだわった人が成果を出しているなと

感じる場面があります。

 

自分がやっていることが正しいのか、なぜ成果が出ないのか

どうすればいいのか・・・焦りと不安を感じながらも

突き進んでやっていくしかないとも思う

 

今の仕事を始めて、試行錯誤する、変化するということの大切さを感じている

同じやり方を続けていてもダメな時がある

新しいやり方に見直したり、外部変化・内部変化どちらにも目を向けて

試行錯誤していく

それが難しいけど、楽しかったりもする

 

残り1週間少し、このチームでのラストの時間を

楽しみ、次に向けたステップにできるように動いていきたい

 

今日も1日ハッピーに♡