machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

コンフォートゾーンを抜け出す

居心地のいい場所に居続けると人は成長しない

 

居心地のいい場所=コンフォートゾーンと言われる

コンフォートゾーンに居すぎると、この状況・環境に慣れてしまっては成長が止まってしまう危険性があるよという話。

 

私の今の職場は居心地がよくて、

今までで1番と言っていいほど自分の素を出し仕事が楽しめている。

だからこそ離れがたくて、しかもまだここでも学べることはいっぱいあるはず・・・

異動早すぎるのでは?!とも思ったり。

 

それでも結局はサラリーマンなので、会社の人事には従わなきゃなのです笑

 

今の組織のいいところは

・マイナス感情も吐き出してくれる人がいるので言いやすい

・なんでも受け止めてくれるメンバーがいる安心感

・マイナス感情をマイナスだけで終わらない前向きさがある

・効率化タイプもいれば、寄り添うタイプなど色んなタイプがいて刺激を受ける

・上司が任せてくれるスタイル(マイクロマネジメントでない)

・仕事だけでなくプライベートのことも話して人となりを知れている

 

こんな部分を大事にしながら、次の組織でも前向きにがんばりたい。

いい子ちゃんにならず、自分を出して、たのしく。

新しい環境は人を成長させる、新しい刺激、学びがある。

 

楽しみに待ちながら

あと数日間、今の組織を楽しんでいこう!

今日も1日ハッピーに♡