machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

人を傷つけるのも喜ばせるのも人

しごとでクレームをいただいてしまい

絶賛凹んでおります・・・

 

個人向けのしごとをしているので

クレーム=自分に向けられた言葉 になるので逃げられない

 

人の役に立ちたくてしごとをしていても

厳しいお言葉をいただくことがある

自分のやっていることがマイナスになっていたのかと

苦しくなる・・・

 

人の役に立ちたいのに

人に怒りを与えてしまった

そう思うとつらくなる

 

昨日は久々に結構おちて

家に帰って泣きました

 

基本前向きな自分も落ちるときはおちます笑

 

でも切り替えも早いです

くよくよしてても何もうまないのもわかっているから

 

起きた事象に対して振り返り、改善策を決めたら

次!と切り替えるようにしています

 

残念ながら週末はさむので上司とは週明けに振り返りしようといわれ…

この土日つらいなーと思いながら今書いています

なかなかうまくいかないものですね

 

人を傷つけてしまうのも人だし

人を喜ばせるのも人

 

どうせなら後者の人間になりたい

 

せっかくの休みなのでしごとのことは

忘れて今日1日を楽しく過ごせるようにしたいと思います

 

今日も1日ハッピーに♡