machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

人の3倍遊ぶには・・・?

普通の人の3倍遊ぶには・・・?

樺沢先生は18時以降ははたらかない

・月10本以上の映画鑑賞

・月20冊以上の読書

・週4~5回のジム通い

・月10回以上の飲み会

・年30日以上の海外旅行

と素敵な人生を歩んでいるようです。

 

自分だったらどんなふうに遊びたいか・・・

ここがイメージできていないとそもそも、そんな風になれないのでは

と思い具体的に考え見ようと思いました。

今こうなったらうれしい、楽しい、幸せだなと思うのは

・しごとを20時半には帰る

・週に2~3回ホットヨガにいく【運動・癒し】

・月に4回以上友達や人と会い話す時間(飲みや遊び)がある【交流】

・年に数回新しい出会いがある【交流・刺激・出会い】

・2~3か月に1回旅行にいく【刺激・発見】

・年に1回海外旅行にいく【刺激・発見】

・年に数回、大きな舞台での活躍の場がある【刺激・感動・挑戦】

 

こんなところだろうか。

いや、頑張れば叶えられそうで夢がない笑

とはいえ、かなっているわけでもないのでまずはここを目指そう。

そしてこの倍・・・だったりほかのことを増やせるようにして

もっと幸せになる!笑

 

そのためにはアウトプット。

しごと時間がないのだから、もっとしごと時間でアウトプットできると

きっといいのだと思うがうまく思い浮かばず・・・。

とりあえず、思いついたことをやってみようと思う。

 

今日は気持ちが前向き。

こんな気持ちでいられる自分が好き。

今日も1日ハッピーに。