machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

3月中にやること考えとこう

昨年の6月に転職をしたわたし。

 

今のしごとについてから感情の波が結構あって

それでも人に恵まれているので前向きに、楽しく仕事しているのですが

嫌でも自分と向き合う仕事であり、人と向き合う仕事なので

つらくなる時もあります。

 

どうなったら楽しくなるのか?

・目標を達成したとき

・チームで何かをやり遂げたとき

・自分が決めたように動けているとき

・お客さんに感謝の言葉をいただいたとき

 

と考えたりもしているのですが、目の前のしごとに追われてしまうことがある。

 

でも過去の経験上、仕事に追われているとき、仕事をこなすだけになっているときは

楽しめない傾向になる。

 

ふと立ち止まって私は楽しく仕事ができているのか?

何のためにしごとをしているのか?

振り返ったり。

 

今は、仕事のもやもやとプライベートでのやらなきゃで頭がいっぱいになっている気がします。なので少しでもアウトプットして頭から出してあげて、頭を楽にしてあげる必要があるのです。

 

インプット:アウトプット=3:7がちょうどいいと

アウトプット大全では書いてあったが「7」もアウトプットできているだろうか。

これってアウトプットが半分以上だから、ほぼアウトプットしてるぜって状態だもんね。できていないと思います・・・。

もっと、もっとアウトプットしていこう。

 

おすすめアウトプット(BY樺沢先生)

①やってみる

②書いてみる

③教える

と昨日見たYoutubeでお話していたので、書いてみるの量をもっと増やしていきたいなと思います。

 

<やっていること>

・朝の日記更新

・Happy3行日記

・睡眠、1日1新、夕飯の記録

 

<やりたいこと>

・しごとのアウトプット(ここが全然足りていない気がする)

└ノートに書きだす(思い、考えのアウトプット)

└インスタ投稿(知識のアウトプット)

・ブログをスタートしたい(3月中)

 

平日しごとであっというまに過ぎていく毎日。

気づいたら3月終わる~なんてなってそうだから、今のうちに3月中に絶対やることを決めておきましょう。

 

欲を言えばもう少し早起きをして、

日記更新と簿記の勉強時間をもう少し確保したい・・・。

 

さーあっというまにしごとの時間!みんながんばろう。

今日も1日ハッピーに♡