machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

5月が始まりました!

昨日は5年ぶり?くらいに遊園地にいってきました

久しぶりすぎてすごくテンションがあがったのですが

2つ乗り物に乗ったら酔ってしまい、終了(笑)

 

でも若返った感じがしてとても楽しかったです

わくわくする感じが久しぶりでした

 

さぁ5月が始まりました

GW3日連続飲み続けていて胃が疲れている感じがしているので

今日は胃を休ませてあげたいと思います

 

みなさんはGWいかがお過ごしでしょうか?

ぜひ楽しんでいただければと思います^^

 

私は今日明日しごとなのですが

昔なら間にしごとがあるのが嫌だったのですが

今は休みすぎても仕事モードに戻るまで時間がかかってしまうので

ちょっと間にあるくらいがちょうどいいとさえ思ってしまうようになりました

 

5月は4月にやりきれなかったことをやりたいと思っています

朝散歩、筋トレ、筋膜リリースを1か月続けて

とても調子がよくなってきたので

これを継続しつつ

1日1新を再度しようと思ってます

 

1日1新というのは、

毎日1つ新しいことをやるという単純ななもの

新しいものを買う、読んでない漫画を読む、いつも行ったことない道を通ってみる

連絡してない人に連絡をする、なんでもOKです。

 

新しいことをするハードルを下げられる効果と

今日は何をしようかなって考える楽しさが出てきます

 

おススメはある程度自分の調子がいい時(体調、精神面のコンディションがいい時)に

やることです。

 

さっそく今日は朝散歩をいつもと違う道を歩いてきました

【5月1日 朝散歩別ルートを歩く】

 

5月は1新もご紹介しつつ

また自分の頭にあることをアウトプットし続けていけたらと思います

 

今日も1日ハッピーに♡