machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

無になる時間

最近は朝起きた瞬間からしごとのことが頭によぎる

さすがに毎日こうだと頭が疲れる笑

自分がこうなっているときは、少なからずプレッシャーを感じている証拠

 

まぁでも多少プレッシャーも時にはきっと必要で

要望されることで力を発揮できたり、自己変革ができることも

だから悪いことではないと思っています

 

でもたまには「無」になる時間も大事ですよね

私は朝散歩がその時間になっているのですが

 

自分なりに無になる時間、自分自身をやすませてあげる時間を

作ることだ大事だと思っています

日本人て休むの苦手だしw

 

本当は1週間で戻すというよりかは

1日の中で、減ってきたパワーを回復させるのがいいと何かの本で読んだ

(時間術だったかな)

 

私は、朝自分の体をスキャンするように観察するんですが

今日は腰が重いなとか、足が重いなとか、体調いいなとか

昨日は夜お酒を飲んだからか、睡眠不足のせいか、今日は少し体がだるい

 

平日運動が全然できていない分

土日で運動をしたいので、

今日は久しぶりにプールでもいこうかなと思っている

 

泳いでるときって、最高に無になれる

悩み事とかしごとのこととか考えて

泳ぐ人ってそんなにいないのでは?笑

 

「無」って本の要約動画を昔見たのですが

もうすっかり忘れてしまったので、また見返すか

今度は本を読んでみようかなと思います

 

みなさんも日ごろの疲れやストレス

さらにここから楽しむために「無」の時間を作ってみては

どうでしょうか?

 

今日も1日ハッピーに♡