machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

自分で自分を楽しませる練習中です

昨日は22時までしごとをしてしまったのですが

こうなると本当に寝るだけになり

自分に時間ってまったくないなと感じます

(私は22時半~23時には寝たい人なので)

 

こどもがいたりするともっと自分の時間を作るのって

難しいんだろうなと思うのですが

 

私は自分を楽しませるのが下手で

まだまだ練習中です

今までは誰かに誘われたり、ついていくことが多く

そこで楽しんでいた=受動的だったのですが

 

30越えると周りは結婚出産し会う機会も減り

そもそも友達もそこまで多くないので

ひとりの時間がぐんと増え

あれ・・・今日何やろうなんてことも休みの日多いです

 

それでいてちょっと忙しいくらいのほうが好きな私は

家で1人でだらだらするが苦手で

もやもやしてしまう

 

そんなめんどくさいこじれをしているので

最近は自分で自分を楽しませる練習をしています(笑)

 

2月はホットヨガを始めてテンションがあがっていたのですが

3月後半からテンションが落ち気味

これはなんとかせねば

 

このままだとせっかくのGWが楽しめない

 

皆さんはどんなことして普段楽しんでいますか?

教えてほしい、切実に!!!

 

あ、でもこないだ少し走ったら息切れで

体力の低下を感じたので

運動はしたいなーと思っています。

 

今日も1日ハッピーに♡