machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

言語化力を磨きたい

元マネージャーと久しぶりに話をして(と言っても2週間ぶり)

下半期の振り返りを行いました

 

行動をやり遂げる力がある

工夫改善していく力がある

 

非常にうれしい言葉でした

工夫改善は自分でも意識できていなかったので

より高速PDCを回していけるように

なりたいと思っています

 

そして求められたのは「言語化力」

自分が何をやってうまくいっているのか

今何をチャレンジしているのか

その意図、行動、結果…言語化してほしいと

 

新しい方が入ってきたときに

伝える力が必要になる

チーム力を上げていくにも

言葉にしていく必要がある

 

言語化力・・・

 

そうですよね、自分でもわかっていました

だからこうして毎日日記ブログも始めたんですもの

 

言語化力をアップできるように

アウトプットをどんどんしていこうと思います

日々の行動にも目的をもち、結果を振り返る

PDCを言葉で表現していけばいいのかな

 

うーん、難しい

とりあえず言語化力の本を読んでみようと思います

またここでそのアウトプットもできればと思います

 

今日も1日ハッピーに♡