machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

神・時間術を読んで

最近漫画版が出版されたのをきっかけに

この本を知り購入

 

時間を作って何がしたいのか・・・

と言われると特になく笑

 

そんな自分も嫌になっている

 

私は友達が少なく

旦那も単身赴任なので

基本一人、休みの日も一人で暇すぎることも・・・

 

そんな私が時間術なんて知る必要あるのか

とも考えていたけど

平日は夜遅くまではたらき帰ってきたら寝るだけ

もっと人生を優雅に過ごせるのでは

いいものにできるのでは

そんな淡い期待は消えておらず

この本を読み始めました

 

時間を制するものが、人生を制し、仕事で成功し、幸せな家庭を築くことができる

「我慢」「辛抱」「忍耐」だけが人生ではない

 

私含め日本人の人は、我慢、忍耐強い人が多いと思う

そういう世の中の流れもあったから仕方ないかもしれないが。

 

この本の最終目的は「人生を楽しむこと」

 

実はまだ第1章までしか読めておらず

ただ思ったことは

 

時間の使い方を変えて

自分の人生を変えたい

 

人生に飽きた

 

そんなこと言っている人生から抜け出したい

 

読んで終わりでなく、行動する・アウトプットする

これが前に読んだアウトプット大全から学んだこと

 

昨日やったのは「カーテンを開けて寝る」

そのおかげかわからないのですが、今日5時半ごろに

すっと目が覚めました

(いつもより1時間も早かったので、ベットでごろごろしちゃいましたが笑)

 

とりあえず、簡単だし何日か続けてみようと思います。

 

みなさんも、ぜひやってみてください。

今日も1日ハッピーに♡