machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

寝る2時間以内にご飯を食べない

本日も引き続き「神・時間術」より

 

寝る2時間以内にご飯を食べない

 

これは最近すごく感じていて

仕事が遅くなると食べてすぐ寝るという日もあるのですが

なかなか寝付けない・・・そしてなんだか疲れもとれていない

 

本日、神・時間術を読んでいてやはりだめだったか‥と。

 

寝る直前(2時間以内)にご飯を食べてしまうと

成長ホルモンが分泌されない。

成長ホルモン=疲労回復ホルモンなので

疲れが取れず朝を迎えてしまうということらしい。

 

ふむふむ、そうだったのか

なんとなくダメな気はしていたけど改めて本を読んで納得

 

22:30~23:00に寝たい私は20:30までにご飯を食べないと。

うん、仕事終わっていない…。

ならば夕方に休憩をとって軽食をとるほうがいいのかもな。

 

そもそも、もう少し仕事を早く終わらせられるように

ここは最近、残業ありきで考えてしまっている

自分がいたのであらためたい。

 

早く帰るキャラを浸透させよう

 

そう、帰る勇気!大事!

 

今日はこんな時間になってしまいましたが

ハッピーに過ごせましたか?

今日も1日ハッピーに♡