machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

ご飯はエネルギーになる

ここ2年ほど白飯をほぼ食べない生活をしているのですが(炊飯器を捨ててしまってそもそも焚けない)白ご飯ってやっぱりおいしいですね笑

 

ここ2週間ほど体調が万全でなく、昨日も帰ってから疲れ切っていたのですが

久しぶりにカレーライスを食べたらすごくエネルギーがわいてくる感じがあり

ご飯って偉大だな~と感じました。

 

ここ1年間くらいとくに食生活が悪化しているので、食の見直しをしていきたいと思っています。

 

3月の目標は「夕飯をお菓子で済ませない」だったのですが

飲み会以外の日はほぼキャベツ鍋、またはピルクル(これはセーフにしているw)

でした。圧倒的に野菜とタンパク質が足りていない感じがしているのでもう少し改善していきたいと思います。

 

さぁそんなこんなで、3月ももうすぐ終わりですね。

あっという間に2023年も3か月がたち、新しい年度が始まるタイミング。

しごとをしているとあまり変化がないので、さら~と流れてしまいがちですが

何かを始めるにはもってこいの時期ですね!

 

私は最近サボっていた

・朝散歩orランニング

・筋トレ

を再開して

・ストレッチ(フォームローラーを購入したので)を

新しく始めたいと思っています。

ストレッチどうも好きでなくて習慣にできていないのですが

腰を何度も痛めてしまっているので

そろそろしっかりケアせねば・・と思っております涙

 

何かを始めるときは、何かを「やめること」が大事

やめることを決めるってとっても大事です!

私は、

朝起きてSNSを見る時間をやめたいと思います。

 

さぁ残りラストスパート!

今日も1日ハッピーに♡