machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

お金持ちになる習慣

週末旅行にいってきて思ったのは

たくさん新しい経験、体験をしたい

たくさん新しい景色を見たい

やっぱり旅行は楽しい

が疲れた・・・

 

これまで副業したい、稼ぎたいと思いながら

明確な目的もなく挫折。打席に立つ回数が減っていた・・・

 

ただ今回、旅行に行って

・もっと快適に移動できるようになりたい

・お金を気にせず、注文ができたら幸せ

・こだわりのサービスに触れれるとうれしい、幸福度あがる

と思った。そのためにもっと稼ぎたい、頑張りたいと思えた。

(私は目的があるほうが頑張れるタイプで、「稼ぎたい」の先が見えていなかったが今回明確にすることができた!)

 

ちょうど最近よく見ているYoutuberのマコなり社長が

「確実にお金持ちになれる習慣30」という動画をあげていたので視聴

(動画:https://youtu.be/YyWgguVGVK8)

(まとめ:お金持ちになれる30の習慣 https://overcome-the-wall.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e6%8c%81%e3%81%a1%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8c%e3%82%8b%ef%bc%93%ef%bc%90%e3%81%ae%e7%bf%92%e6%85%a3/

 

最後の語りがあつくて刺激を受けました。

なんせマコなり社長は同世代。同世代でこんなに頑張って世に発信している人がたくさんいる、いや今や年下にもたくさんいる。負けてられない笑

 

今の私が特に足りていないなと感じたのは下記の3つ

23位:夜寝る前に1時間本を読む(先人の体験を簡単に知れる)

22位:ほかの人よりも1時間早く仕事を始める(やらなくていいことを見極める)

21位:土日の午前は勉強するか仕事をする

20位:わかりやすい文章を書く勉強をする

 

まずはここからはじめてみようと思います。

ということでブログ、インスタ投稿を始めようかなと。

勉強(インプット)→アウトプットで効率的に。

 

成功=打率×打席数

打率は打席数を増やすことで上げれる

だから挑戦した回数が多ければ多いほど成功に近づける

(そして実は挑戦すること自体が幸福感を満たすので、幸せになれる)

 

あなたも一緒に挑戦しませんか?

今日も1日ハッピーに♡