machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

福岡旅行3日目

旅行3日目

前日、山登りしたので筋肉痛がひどく・・・笑

アスレチックのところに遊びに行こうと思っていたのですが

変更して糸島へドライブ。

 

1店舗目は『牧野うどん』

やわらかくもちもちしたのが特徴で

どんどん汁を吸っていく。汁がやかんで一緒にでてくるので

汁を足しながら食べていくスタイルなんです。

 

ここは、私がよく見ているYoutuberのマコなり社長が行っていて

気になったので行ってきました。

ごぼう天うどん、おいしかったです!

 

2店舗目は『糸島茶房』というパンケーキの有名なお店へ

目の前が海。

天気がよかったのでテラス席へ

海を見ながら、パンケーキとカフェオレを楽しむ

優雅でした♡

ふわふわトロトロのパンケーキではなく

ふっくら系のきれいなパンケーキ

・キャラメルナッツパンケーキ

・和(なごみ)パンケーキ

の2つを注文(パスタもおいしそうでした・・)

大満足でした。

 

ドライブをして博多に戻ってきてからは

事前に予約していてもつ鍋!『徳永屋』さん

みそ味が人気らしく

・もつ鍋(みそ味)

・しめのちゃんぽん

・馬刺しの盛り合わせ

・酢もつ

・ごまあじ

を注文。

最高過ぎましたね、お酒が進みました

もつ鍋毎年ふるさと納税で頼んでいるのですが、

お店によってやっぱり味が違うんですね。

もっといろんなもつ鍋屋さんに行きたくなりました。

 

最後は『WITH THE STYLE』のBarへ。

すんごいおしゃれ!(ここもマコなり社長が行っていたので行ってみました)

もう雰囲気だけで楽しめます。

ここの季節のお酒(チェリーブロッサムだったかな…)が美味しかった

今回の旅行でBarにすっかりはまってしまいました。

博多に来たらぜひ行ってみてください。

全力でおすすめできるし、絶対に外さないお店でした。

 

大満足の福岡旅行でした。

愛知に帰ってきてゆっくりしていたら、こんな時間に。

写真を見返しながら振り返っています。

 

さぁ明日からまたしごと頑張ろう!

今日も1日ハッピーに♡