machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

迷う時間をなくしたい

私は優柔不断で

選ぶのに時間がかかってしまうタイプ

もっといいものがあるのではと思い探し続けてしまう

いいものを選べなかったときに「損」をしたと思ってしまう

 

ミニマリストに少しあこがれた時期もあり

服を大量に減らした(もともと服にはそこまで、こだわりもなかったので)

そのおかげで服を選ぶ時間がなくなった

 

仕事もルーティン化できるものはして

「この時間何をしよう」と考える時間をなくした

 

人は1日に選択できる数が決まってるとか

聞いたことあるから極力「選択」の数を

減らしていけるようにしている

 

最近悩むのは夜寝る前に読む本

キンドルペーパーホワイトを購入したのはいいが

どの本を読もうか悩み

読み始めたころには疲れ、数ページ読んで寝る

なんて時間を過ごしている

 

まぁ寝る前にスマホを見ないために買ったので

それは改善されていいっちゃいいのかもしれないが

本が全く読めていない笑

 

私が選択に迷うときの理由は

・選ぶ基準が決まっていない

・値段を見て迷っちゃう

 

ということが多いか・・・

寝る前に読むのでそんなに気合入れて読めるわけでもなく

余計に迷う

そして寝る前だから思考力も落ちてる(選択HPも0になってるのかも)

またその日の気分で読みたいもの結構変わる

 

んーーーこれはもう少し解決まで時間が

かかるかもしれないな

 

ただ言えることは・・・

寝る前のPC、スマホはやめましょう

(睡眠の質が全然ちがいます)

 

今日も1日ハッピーに♡