machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

大人になると時間が早く感じる理由

気づいたら4月も半分

ときが経つのはあっという間でほんとうにびびる

平日はしごとをしていると記憶がない

そんな自分がこわいです。。。

 


4月のテーマはリリース

筋膜リリースを毎日行っています

 


毎日座り仕事の私は腰を痛めることが多く

フォームローラを購入してみたらこれがすごくいい

もっと早く買えばよかったと思いました(整骨院やマッサージにどれだけお金を使ったか・・・)

 


さてさて、大人になると(社会人になると?)

時があっという間に過ぎていくな~って感じませんか?

これは、変化が少なく刺激が少ないから

そう感じるようです

 


たしかに学生時代って

席替えやクラス替え、学校が変わって

新しい人間関係や環境に移ることも多いので

刺激も多いですよね

 


社会時になるとそれが少なくなってくるので

時間が経つのがあっという間らしいです

 


また子どもの頃は初めて体験することばかりで、
毎日が新鮮で新しい出会いや発見がありますが、それも減ってくる・・・
新鮮味がなくなってるってことみたいです

 

なんかそれって怖くないですか?

というかさみしくないですか?

気づいたら30代終わってたとか、何してたんだろ…とか

そんなの嫌だな~って。

 


だってわたし平日の記憶ないんですよ?笑

そうなる可能性も大いにありますよね…。

 


じゃあどうすればいいのか

「変化を起こす」「初めての体験をする」

それが手っ取り早いのかなって思います。

 


変化を起こすとかって大それた感じに聞こえるかもですが

小さいことでもいいんだと思います。

 


ある程度のことに慣れて、知ってきているこの年齢だからこそ

今まで触れてこなかったものに触れることで

新し感情が芽生えるのかもしれません

 


きっともっと知らない世界はいっぱいあるのに

今見ているのもが世界だと感じている

 


今こんな風にかけているのは、

少し気分が上がってきている証拠だと思います

これを逃さずに行動してみよう

 


4月は行動しやすい時期です!

なんとなく終わらせてしまうのか

変化を起こすのか自分次第

 


今日も1日ハッピーに♡