machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

記録すること

今日はいつもと違うカフェでモーニング

フレンチトーストが甘すぎず自分好みで

いい日だな~とほのぼのしております

 

「記録すること」

で振り返りや自分の行動を見直しできるのでおすすめです

 

最近は朝、昼、晩の食事を記録しているのですが

一人暮らしの私は食事が手抜きで

本当に栄養とれていないなと、偏っているなーと感じていたのですが

いざ記録してみるとまぁひどい(笑)

 

今週1週間の晩御飯をあげてみると

・月曜日:ヨーグルト、パイナップル

・火曜日:やきそば

・水曜日:ヨーグルト、パイナップル

・木曜日:中華めん

・金曜日:ビールと餃子、ハンバーグ

・土曜日:雑炊、そば、サバの煮込みセット(サガミにて)

 

野菜ほぼない・・・。タンパク質もとれていない。

ということでプロテインを買いました(笑)

朝はせっかく筋トレもしているので、プロテインを飲んでたんぱく質

とっていきたいと思います。

 

こんな感じで、体重とか睡眠とか食事とかを最近記録するようになって

なんとなくダメだなと思っていたものが明確になり

行動にうつしやすくなります

 

「記録する」おすすめです

 

今日も1日ハッピーに♡