machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

調子が悪い時は見直す

調子が悪いときは何かが崩れてしまっている証拠

私の場合は、寝不足や仕事のストレスによるものが多いです。

 

自分の調子がいい時の状態を知っておけると

その時と比べて何が足りていないのか、何が違うのかを

見つけて戻すことで

早めに調子が悪いところから脱却することができます

 

私の場合は

・朝散歩をする

・筋トレをする

・睡眠7.5H以上とる

この3点セットが自分の中ではとくに重要と考えています

 

メンタルが弱りやすい、ちょっとしたことで反応してしまいやすい

ときはだいたい筋トレをさぼってしまっているとき

 

まさに今もその状態でした

 

なのでまずは「筋トレ」をやる習慣に戻して

調子が戻っていけるようにしたいと思います

 

今気づいたんですが、これってしごとでも同じですね笑

 

調子いい時って振り返ったりすることが少ないし

意識してやっていることじゃないと気づけないことが多いけど

調子がいい時は何をしている状態の時なのかを

言語化できると強いみたいです

 

という私はしごとのほうでは全然なのですが

少しずつ頑張りたいと思います

 

今日は朝から花粉で花がムズムズしてますが

天気もいいのでお外に出たいと思います

 

今日も1日ハッピーに♡