machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

ゆるめることって大事ですね

腰を痛めて病院にいってきました

先生にはこれは危ない、いつぎっくり腰になってもおかしくない状態だったと。

 

久々に筋トレをした日の夜のことでした・・・涙

筋トレが好きな私は、ストレッチが苦手で

鍛えるばかりに注力してしまうのですが

「ゆるめる」って本当に大事ですね。

 

先生にほぐしてもらい、いっきに血が流れるような体がポカポカしてきました

全然血がうまく流れていないんだなと痛感

 

硬くなった筋肉のまま筋トレのような刺激を与えるとさらに筋肉が緊張し、硬くなってしまう。それが行き過ぎると痛みが出てきてしまうとのこと。

 

だから「ゆるめる」が必要

体のケアにももう少し力を入れていきたいと思います

 

まずは1か月フォームローラーを使ってみようと思います!

(昨日さっそく使ってみたのですが、体ポカポカでほぐれる感じがありました)

なんでもまずは継続が大事なので、続けてみます。

 

幸せの土台である健康から

もう一度見直していきたいと思います。

 

今日も1日ハッピーに♡