machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

古民家に泊ってきました

1泊2日で古民家に泊ってきました

おばあちゃんちを思い出すような広い玄関

囲炉裏

たぬきの置物

すごく雰囲気がよく、わくわくしました

 

お昼からBBQをしてお酒をのみ

夜はたけのこご飯

季節感じますね

 

私の住んでいる地域は、桜は散り始めて葉桜になり始めているのですが

泊りに行ったところはちょうど満開のようで

とってもきれいでした

 

昔は花なんて興味なかったのに

花のきれいさに心惹かれ、散りゆく姿にさみしさと

奥ゆかしさを感じる今日この頃

成長しました笑

 

みなさんお花見はしましたか?

桜の花って下向きに花開くので

お花見をして見上げるのが理にかなっているらしいです

まぁ、結局花より団子みたいなところはありますが

 

みんなで集まってわいわいしたり

お酒を飲んだり

やっぱり楽しいですね

 

さぁ4月に入りました!

ここからまた切り替えてがんばって行こうと思います

私は環境が変わるので少し心の雲行きが怪しいのを

感じております

どきどき

 

変化の先にはまた楽しみが待っているはずなので

笑顔で頑張りたいと思います

 

今日も1日ハッピーに