machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

夢占い

夢占いって信じますか?

私は特徴的な夢を見たときに夢占いを調べてしまう癖があります。

今日は親知らずが抜ける夢を見ました。すんごくきれいにぽろっと。

 

夢占い的に

歯が抜ける夢は、「心配事やトラブル」の暗示ですが

親知らずが抜ける夢は「危機回避」らしいです。(よかった)

 

私は心配ごとや不安ごと、疲れなどがあると夢に影響しやすいので

今回もそのせいかもしれないなーと感じています。

 

話は変わり、4月からの新しい組織が発表されました。

私は新しいリーダーのもと女子3人チーム・・・。

なんだかどきどきです。

今のチームが好きだから悲しいし、新しいチームでも自分を出していけるか不安ですが

楽しみながらがんばっていきたいと思ってます。(これももしかして夢に反映した?)

 

もともと入社時はすごく人見知りをして、自分を出せなかったのですが

OJTの先輩がいい意味で楽観的だよね、しごと楽しんでるように見える

とお話してくださり周りからもそう見えてるんだ(自分と相違ない)

じゃあもっと出しても平気なのかなって思えるようになり・・・

だいぶ自然体な自分を出せるようになってきました。

周りが話しかけてくれる人が多いというのも、大きかったかも。

 

中途で最近入ってきた子は人見知りせず、人間関係構築がすごくうまく

私よりもすぐチームになじんでいて・・・うらやましい。

新しいチームでも楽しんで、仲良くやっていけたら一番いいな。

 

よし、今日も一日ハッピーに♡

がんばりましょ!