machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

ちょっとした変化が、変化をうむ

7月、1Qの振り返りをマネージャーやチームリーダーとしました

自己変革しないと結果も変わらなよ

とはっきり言われ

身が引き締まる思い・・・・

 

毎日同じようにしていては同じような結果しかうまない

それは確かにわかっているのだけど

動けなかった

 

昨日は、いつもLINEで済ましてしまうところを

電話に切り替えてお客さんと対話

電話しなければこのまま疎遠になっていただろうお客さんの

サポートに入ることができました

 

私は電話が苦手でした

決まったときに電話するならいいけど

いきなり電話するのが余計に苦手

何か言われたときにどう返せばいいか困るし

相手の声でくみ取るしかないからそれも苦手だった

 

けど思い込みかも。

そう思ってやらない方向に逃げていただけ

なんでもやっていくうちに慣れるって言いますもんね

 

7月はもっと顧客に入り込んで

しっかり声を聴いて、話をする

LINEやメールですまさない

 

これを意識してやってこうと思います

1Qはジャンプして上に飛ぶまでの助走期間

だったと言えるように今月からさらにパワーアップして

頑張ろうと思います

 

自分がどうしたいのか、も考えながら仕事をしていきたいと思います

 

今日も1日ハッピーに♡