machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

『嫌われる勇気』という本を読もうかな~

 

今週のお題「読みたい本」

 

嫌われる勇気 という本を読もうかな~と

思っている今日この頃

最近は困ったことや課題を感じたら解決できそうな本を読んで

試したりしています

 

なぜ嫌われる勇気を読もうかと思ったかというと

 

営業職をしていて、顧客とぶつかるのが苦手で

はっきり言うのも苦手で

でも今のままでは成果がでないのも分かっていて

もう一歩踏み込んだ話ができるといいのかなって

思っています

 

ただ私がそれをできないのは

嫌われるのが怖いから

「嫌われない営業ではなく、信頼される営業へ」

会社でこんな言葉を言われて

すごく身に染みたのですが

人は簡単には変われないものです

 

どうすればいいのか足踏み状態

思い切って発言したら失敗して

あーやめておけばよかったと思ったくらい

 

成功体験が少ないのだろうけど

自分の過去にも影響している気がする

 

今日しごと帰りに元気だったら

買ってみようと思います