machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

スキップとローファー9話 感想

普遍のものを書いていた

帰れる場所がある安心感を感じられる回でしたね

 

いつも自然体のようなみつみでしたが

実家に帰ってきてかなり気が抜けている姿が見れたのが

またよかったですね

 

見ていてもゆーーーったりした時間が流れている

東京の暮らし方との時間の流れ方の差を感じましたね

 

里帰りするシーン

何かを感じているみつみが映るが

何を感じているかを明確にはしない

見ている私たちが感じ取るように作られたシーンでした

 

実家でお母さんがゆっくり寝させてあげなというところや

朝ごはんを聞いてきてスイカを出してくれるシーン

なんだかちょっぴり実家が恋しくなるような

そんな気持ちになりました

 

高校生で大好きな家を出たみつみは

余計にですよね

4か月といえどもすごく短くすごく長い時間だったと思います

 

ちょっぴり焼けたみつみが2学期

学校に向けて通学するシーンもよかったですよね

犬とぐっ!ってするシーン、個人的に好きです♡

 

学校で久しぶりの友達と再会して喜ぶシーンも可愛かったですね

パジャマパーティーでより仲良くなったのも

感じましたよね

 

いつも一つ一つのシーンが丁寧に書かれており

本当に好きな作品だな~と思います。

 

少しずつ表れてきた志摩くんの心の闇

みつみや兼近先輩のように突き進む姿がまぶしく見えている

「まぶしくて まぶしくて 僕は目をそらしてしまう」

OPは志摩くん視点の曲なのか?と今更かもしれないですが

思いました。

 

今後の展開も楽しみです。

今日も1日ハッピーに♡