machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

スキップとローファー7話。兼近先輩のメッセージ

FwQbtawaAAUSexy

※スキップとローファー7話の感想と考察です。

 

ずっとずっと努力をしてきて夢見ていた生徒会長

そんな生徒会長の座を奪われた高峰先輩

 

兼近先輩の何気ない言葉に傷口をえぐられ

たまたま聞いてしまった風上先輩(生徒会長になった方)の言葉に

涙を流してしまう

 

高峰先輩が真面目過ぎるけど努力家なところ

でも風上先輩のような明るくて人気者キャラが選べるのも

すごく理解できるので切ない気持ちになりましたね。

 

「努力は自信になります。

だけど努力が報われるって信じることは

すごくすごく怖いってことです」

 

というみつみの発言は、受験で努力していて「受験合格」だけを見て

つぶれそうになっていた自分を思い出しての発言なのでしょうか。

 

みつみの発言には時に、見ている私自身にもぐっと刺さるときがあります。

 

そんな中で、兼近先輩が見せてきた自身の処女作

幼いころ自分が頑張ってきた努力の跡

子供が作っているつたないもので、親が乱入してきたりとか

かなり見せるのは恥ずかしいもの。

それを見て、見ているみんなも思わず笑ってしまいます。

 

「(本当は恥ずかしいけれど)

誰にも見せないよりは笑ってくれたほうがいい」

という兼近先輩。

自分の何気ない言葉で傷つけてしまった高峰先輩を

元気づけたくての行動だったんだと思います。

 

兼近先輩は、好きなことに対してひたむきで

そのための行動、努力を惜しまない人なんだと思います

 

そんな時間を経て、高峰先輩はスケジュールに「寛容と遊び」を取り入れる

ここの真面目さというか

スケジュールにびっしり書き込む感じが高峰先輩らしくて

なんかもうかわいいですよね笑

 

私としては兼近先輩のメッセージがどういうったものだったのか

まだしっくり来ていない部分があって

自分なりに解釈したいなと思っています。

 

とにかく今週も幸せもらえる回でした♡

 

さぁ1週間ははじまります!

今日も1日ハッピーに♡