machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

グミの価値上がってますよね

今週のお題「好きなグミ」

私は昔からグミが好きで

明治の果汁グミをよく食べていました

 

社会人になってから口がさみしいと

またグミにはまり

気づいたらハードなものとかピュレグミみたいな中にソースみたいなのが

はいったものとか増えていてドハマり。

 

私はこれでもかというくらい硬いハードグミが大好きで

毎日一袋食べて太りました笑

 

最近はグミコーナーの幅が広がって

かなりグミの価値上がりましたよね笑

 

こんなにあるのってくらい種類も増えて

グミ協会も喜んでいるのでは・・・(昔グミが好きすぎて調べていたところグミ協会があるのを知った)

 

私の最近のおすすめは

・タフグミ(カバヤ

・ペタグー(ノーベル製菓

どっちもハード系ですね

味も触感もすごい好きです

 

でも直近ダイエットのためにあまりお菓子には手を出さないようにしていたのですが

友達からディズニーのお土産でグミをもらい

グミ欲が高まってきてしまい

今、こんな日記を書いています笑

 

自分が幼かったころと比較すると

パンの価値というか存在感も上がっている気がする

おしゃれなパン屋さんや高級食パンのお店とか増えましたよね

昔はなかったのに(知らなっただけ?)

 

新しい世界に飛び込みたいです

好きなものができると、多いと

世界が楽しくなりますね

 

今日も1日ハッピーに♡