machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

スキップとローファー 8話

今期はまりにはまっているアニメ「スキップとローファー」

今週も非常によかった

 

ゆずファンの方は今週も喜びそうだな~というくらいゆずがかわいかったですね

中学時代のなじめなかった、少し言いづらい過去の話もしてくれて

そのうえで今の友達関係が嬉しいと話すゆず。

絶対好きになるやつー可愛すぎる

 

 

そしてみかちゃん。どんどん憎めなくて好きになっていきますね

 

自分を卑下してしまうみかちゃん

どれだけ努力しても自信がもてない

何かと理由をつけて自分を偽ってしまう

みつみという存在が彼女から自信を損失させてしまうのかもしれません

 

夏休みのスケジュールもしっかり入れていたり

女子会でも流行りのブラウスを着ていたり

雑誌で勉強していたりと

非常に努力しているのです

 

真面目に努力を重ねても自信が持てなくて傷つくのが怖い

(本当にみかちゃんは学生の頃に抱える悩みを持っていて共感深い!)

 

そしてそんなおみかの心に気付くなおちゃん

なおちゃんいいですよねー!!!!

トランスジェンダーのなおちゃんも過去に同じような

思いを抱えてきたのでしょうね

 

「恥ずかしいところがあるくらいがかわいい」

今週のMVPワードはこれでしょうか、刺さりましたね

 

大人になってから気づいたこと

弱音を吐けたり

恥ずかしいところを表に出せる人ほど

愛されるし、人間味があってかわいい

 

なおちゃんの言葉すごく理解できました

 

このアニメ。みんなに幸せになってほしいと思えます

しまくんの闇も少しずつ見えてきて・・・

今後の展開も気になるところ

 

今日も1日ハッピーに♡