machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

青のオーケストラ

『青のオーケストラ』に関して

※アウトプット練習のため、

私が言語化力で尊敬しているYoutuberさんの内容をもとに記載しております。

 

放送されているのは日曜午後5時

人気作品「彗星の魔女」の真裏

リアタイの裏に話題性のある化け物があり

放送時間に関してはかわいそうだなというところ

 

この作品のいいところは

音の説得力があるところ

音楽作品で音へのこだわりが強い

 

初心者レベルのキャラ、プロ顔負けに演奏するキャラと

演奏レベルのグラデーションがすごくきれいについているので

音楽に聴きなれていない人でも

音の変化の違いを楽しめるようになっている

 

例えば第5話の青野君とさいきくんが演奏するシーン

徐々にかみ合わなくなり不協和音になっていくシーンが

非常にわかりやすかった

 

『音』に関してほんとうにすごい作品

 

その反面これちょっとどうかな?というところも正直あり

全体的なアニメーションのクオリティとCGに関しては

賛否が分かれる点になります

 

演奏シーンはすべてCG。

通常からいきなりキャラクターがCGにかわると

違和感を感じてしまうのは仕方ないか。。。

 

とはいえ

ストーリーよく、音もすごくよい

CGについていけないという正直な意見もありますが

今後の展開に期待です