machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

白山上ってきました

昨日、日本三大名山である白山に上ってきました

約10時間ほどあるき

本日は体が動きません笑

 

今まで10以上の山に登ってきました

昨年は富士山にも上りました

自分の中でもある程度自信がついてきた頃でしたが

まだまだだと思い知らされた1日でした

 

山頂についたころにはクタクタで

下りはもう記憶がないくらい

プルプル震える足を支えるのが必至で

荷物も周りにもってもらい1歩1歩進ことがこんなにも大変なのかと

泣きそうになりました

 

今日は少し疲れているのでまた書けたらと思いますが

何とか登り切れてほんとうによかったです

 

今日も1日ハッピーに♡