machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

自分の幅を狭めてないか?

もっと子供でいたい

 

と思うことないですか?

子供の時はなんでも楽しくて

大笑いして走りまわってバカやって

 

今は大人になりすぎてしまった気がしています。

先回りしてこれは危ないとか、これやっても意味ないんじゃないかとか

余計なことを考えては行動せずに終わる

 

バカなことしなくなって大笑いすることも減った

今朝動画を見て声に出して笑ったら

すごくすっきりして

 

笑いうことってすごく大事なんだ

 

と感じた。わかってはいたけど実感したって感じ

 

大人になると失敗が怖くなる

少し先が読めるようになったり、リスクを考えたりできるようになるから

それは大事なことだけど失敗がこわくなり

行動ができなくなると楽しいことも減る

 

自分で自分を大事にしすぎて、自分の幅を狭めてないか?

 

前に読んだ本で刺さった言葉

私は、死ぬときにパワフルだったね、挑戦し続ける人だったね、人に愛される人だったね、そんな風に言われて死にたいと思っている

 

自分の幅を狭めずどんどん挑戦して

世界に羽ばたきたい

私の世界はまだ狭い

もっといろんな方とかかわっていきたい

 

今日も1日ハッピーに♡