machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

月のテーマ2023

今年はテーマを月ごと作っていて

・1月は在宅日のニート姿禁止

・2月は1日1新(新しいことを1日1個実施)

・3月は夕飯お菓子禁止

 

ゆる~って感じに思われるかもですが、自分の中でテーマ決めて

それに沿ってちゃんとできてることで人生がまた楽しくなるのです。

 

一人で暮らしているとどうしてもご飯が手抜きで

特に仕事が終わる時間が遅いわたしは、お菓子なんかで済ましてしまう

ことも多く・・・

ただ最近健康に気を使い始め、睡眠、運動は少しずつ改善。

あとは・・食事か!

と気づき食事に関するテーマにしました。

 

毎日手帳に夕飯をメモして、お菓子じゃなかったら〇をつけて

「よし!」って思って寝るのです。

 

お鍋でさえめんどいと感じていた私が、最近はお鍋作り始めたよ・・・

やっぱり冬の鍋はいいね(もう春だけど)

 

そんなこんなで3月も2週目が終わりそうで。

さぁどうしよう、何をしよう、何をやめよう

 

とりあえず今頭に浮かんでいるのは

・6月までに簿記の資格をとる

・ヨガの資格取得に4月から動く(そのために3月探して申し込みまでする)

コーチング学びたい

・キャリアコンサルタントもできれば取得というか考え方を学びたい

・ブログもスタートしたい(これはあくまで個人の日記、私の頭の中を書いてるだけなのでほかの人に見てもらう用)

 

こう見ると少しでも動き出しているものとかは言い切れてるし、ふわっとしてるものは「したい」で止まっているねw

でも少しずつやりたいことが出てきたのはうれしくて、楽しい。ちょっと前まではやりたいこともなく、つまらなくて、人生飽きたとか言っていたから。

 

最近は樺沢紫苑先生に感化されて(すぐに影響される)

人よりも仕事を5倍、遊びを3倍してる生き方いいな~って。

もっと働いて、稼いで、成長して、貢献して、楽しんで、遊んで、人とかかわって、笑ってハッピーになる!!

 

そんな風に自分の人生もしたいとざっくりした方向性が見えました。

先生ありがとう!笑

 

 

今日も1日がんばろう♡