machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

10年ぶりの再会

10年ぶりに学生時代の友達に会ってきました。

10年も会わない間にお互いそりゃいろいろあり

結婚、離婚、転職、引っ越し・・・たくさんの経験を積んでいました

 

話す中で学生時代の懐かしい話や一緒のグループだった子は

どうなったのかな~なんて話も。

 

私は新しいコミュニティができると昔の友達とは全然会わなくなるタイプで

(人見知りだから久々に会うのも緊張してしまう・・・というのもある)

だから10年ぶりに会うとも思ってなかったけど

こうやって会うと懐かしいなー自分もいろいろあったなー

そして本当にこの10年で沢山経験し、考え、乗り越え、強くなり

今こうして過ごしているんだなと感じました。

 

でも何話せばいいかわからなくて、考えちゃうのが自分の課題。

話題を提供してばかりもらってるなーてふいに思って自分に凹む

 

友達との時間を素直にたのしく過ごせない自分がいたのかも・・・

でもまた会いたい、集まりたいとは思ったのもほんと

 

なんだか今日はうまくまとまらない

これ以外にも昨日はなんだかいろいろあって頭の整理と心の整理ができていないんだと思う。

ってことで、今日はここまでにします笑

 

今日も1日がんばろう♡