machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

新卒と社会人10年目

新卒の子たちがこの1年を振り返る発表会に参加してきました

そんな私は、社会人10年目。

(もう10年か…頑張ったな自分)

1年目社会人なりたてだと思っていた子たちが堂々とした発表をし

この1年での学び、変化を振り返っている姿をみて

うらやましくなりました

 

私の社会人人生とは大違い

そもそもここ数年まで仕事が面白いと思ったこともなかったし

がんばりたいと向き合ったこともなかった。

 

だから新卒の時からこんなに仕事に前向きで

成果も出していて、仲間もいて、仕事を楽しんでいる子たちが

すごくうらやましかった。

 

私は新卒から約6年、転職するまで

仕事を面白いと思ったこともがんばりたいと思ったことも

なかった気がする・・・。

お金のためにしごとする、そんな日々を過ごしていた。

だから出遅れた感を感じたり

いまだに新卒の子たちをうらやましく思う

 

それでも最近は少しずつやりたいことが見えてきたような気がして

仕事もおもしろさを感じつつある

 

だから今は思いっきりがんばりたい

今日も1日がんばろ♡