machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

悪いことって続くよね・・・

悪いことって続くもので・・・昨日は凹む1日でした

・しごとで社内の方に迷惑をかけた

・しごとでクレームをもらった

・カフェオレ頼んだのにホットミルクだった

・食べようと思って楽しみにしていたモツを回答し忘れていた

・外食にいったらお腹が痛くなった

こんなところかw

 

昨日は悪いこと起こりすぎて、はよ今日終われなんて思いながら

過ごしてたけど。

もう昨日のことなので忘れて今日を楽しもうと思います!

 

樺沢先生の動画を見ていたら

悪いことが起きた時、凹むことが起きた時は

・よいこと3つ

・悪いこと3つ

を書き出して1件落着で終わらせること。

アウトプット繰返すと記憶に残っていつまでも引っ張ってしまうから

アウトプットは1回したら終わり!

(ふむふむ)

 

ということで、月曜日嫌でも上司と振り返りをしないとだと思うので

今ここでアウトプットはせずにおこうと思いますw

 

でも人で傷ついたとき、心を癒してくれるのはまた人だということ

しごと関係に関しては、周りのメンバーが話を聞いてくれて

心配してくれる人もいてすごく癒されました♡

 

今日は私の住んでいる名古屋ではウィメンズマラソンという大きな大会が。

来年こそは出たい!のでここに書いておこうと思います。

 

今日も1日ハッピーに♡