machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

スモールステップから

今年のやることリストのひとつに

動画配信

っていうのを入れていて

今更Youtube?とか思うかもですが

アウトプットの練習もかねてやりたいな~

って何度か考えたことがあったので

一度やりたいと思ったなら、やってみようと思い

最近動き出しました。

 

といっても

やっぱりやったことがないことって

難しいですね・・・

いきなりやろう!

って意気込んではみたものの「うーん」むずかしい

 

そんなときはスモールステップから

(仕事終わってからいっぱいやるなんてできないもん)

動画配信するために必要なもの

考えたのは

・編集の仕方を調べる(ツール、やりかた)

・動画に取るものを決める(テーマ、内容)

・話す内容を決める(私はアドリブで話すの苦手だから)

まずはこんなところだろうか

それぞれ細かくするとさらにありそうだけど・・・

まずはこんなところで

Youtubeやネットで調べてまずはひとを真似してみるところから

初めて見ようと思います

 

スモールステップ

どんな1ミリ単位でのステップでも

その変化が大きな変化につながるかも

つながらなくても少し動けた自分によし〇って

〇をつけてあげてほしい

 

今日も1日ハッピーに♡